【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アンフェア
10月3日が楽しみでしかたがない。
「アンフェア」のスペシャルがあるからさ。
もちろん連続ドラマの時から観てた。

前フリでPが住んでる地方では再放送してる。
1話見逃してたのを観れてよかったぁ。

でもさ~スペシャルはテレビでは解決しなくて来年3月公開の映画に続くってのがなんかあざといなー。
あ、否、新しい手法ですな。

「アンフェア」で一番びっくりだったのは黒いマスクを取ると蓮見だったってときだったりしたな。
蓮見の仕事ぶりがかっこよくて憧れた。

再放送観るとまた新たな発見とかあっておもしろい。
あーーDVD BOXほしーよー。。。




テーマ:アンフェア - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/09/30 20:05】 | SPドラマ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
電車男 DX
伊東美咲って「電車男」ではなんであんなにキレイなんだろ。
「サプリ」の時はああだったのに…??
セリフの頭にしか力の入らない抜けた発声も気にならないしね。

北村一輝のブッ壊れ方が笑えた。
いろんな彼が見れたよね。
ちょこっと注目してる。
悪役多いけどヘンな役も果敢にトライしてる。
将来彼が主役を張るときを祈ってたりする。

最後らへんは涙涙だった。
観客が全員後ろを向くって想像はついたんだけど
やっぱしね…ってでも感動した。

前半ひどくない?
「サプリ」とかぶってたから伊東美咲があんまり参加出来なかったから?
おもしろくないし笑えなかった。
ロケまでしての必要性を感じなかったな。

愛する人を思っての自己犠牲って美しいけど結局はその愛する人が幸せになるのかってことやん。
実際は自己犠牲が払われてることに気づかず結構幸せになったりするんかな…。
ドラマでは自己犠牲が発覚してそんなに愛してくれてたのねってハッピーエンドになるわけだけどさ。

テーマ:電車男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/09/29 01:53】 | SPドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不信のとき -最終回-
「真実は藪の中…」
オイ!ってみんなテレビに向かって突っ込み入れたよね?
わかりやすさがとりえだったドラマなのに。
ちゃんちゃんで終わろうよーー。
すっきりしたかったーー。

一番最後のちょっと若い頃の二人はなんなの?
昔すれ違ったことがあったって何よ?

ドロドロの愛憎劇ってステレオタイプかと思いきや意外とイケた。

2話前の女の戦いが山場だったね。
「女の戦い」っていうより「女優の戦い」って感じに見えたけどさっ。

1話前の「夫婦の戦い」の時の米倉涼子がサイコーに綺麗だった。

米倉涼子って好きなんよね。
キレイキレイの女優さんなんだけど…女優魂を感じる。
根性入っとるなぁみたいな。
この人はきっと生き残るだろな…。

始め杉田かおるがキャラ的にいろいろ意地悪したりしてって思ってたけど意外とまっとうな人だったね。
思ってたこと全部言ってくれた感じ。

近藤慶っていい男だったよね。
孝太郎ちゃんかっこよかったし。

アンルイスの「ああ無情」がベストマッチでしたな。
なつかしかった。
タイトルバックを毎回全部見たドラマは初めてだわ。

米倉涼子次はどんなんかな?
期待大☆

テーマ:不信のとき ウーマン・ウォーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/09/26 05:42】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サプリ -最終回-
最後ら辺でミナミが石田に会いに行ったとこが
不満だぁーーー。
風が止むのを待つくらいしろよ。
やっつけ仕事かよーー。

役者さんを最大限に美しく撮るってのは責務でしょ。
デコ丸出しの亀梨くんなんて見たくないよ。
愛の告白っていうより強風の中で目を開けてるのが一生懸命っていう伊東美咲。
せめてあそこのシーンが美しかったら少しは納得できたのにな。

キスシーンもイマサンや。
ちっとも色っぽくない。
「何度も唇を重ねた」
ってト書きに書いてあったからしましたって感じ。

やっと愛の確認ができたんやろ。
もっと喜びに満ちててもいいんとちゃあうん。

月9としては失敗作なんやろね。
亀梨くん出てなかったら一桁やったかもね…。
でも嫌いじゃなかったよ。

荻さまやっぱ最後までいい人だったね。
「いい男になったわね」
って言ってもらえてよかったよかった。
始めの頃「安藤」に見えてしかたなかった。
最後には荻さまに見えてきたから○

やっぱね。
誰かをメインにして話を回さないと解り辛い。
ミナミでも石田でもいいわけやん。
なんか裏の事情でもあったんでしょうかねぇ。
ツートップは成立せんやったわけや。
ホンの力量って気もせんこともないけどさ。

なっちゃんがスパイスだったのに主役を喰っちゃった感が否めません。
でも最後にはなっちゃんにちょっと無理させたんじゃないかな。
発表会のとこは感動的だったけど
ボードを取りに来た石田との会話ね。

原作を読みたくなってしまった(笑)

亀梨くんは次クールも連続登板やね。
もっと時間をかけてもいいんやないかなぁ。
ジャニーズなんやけ使い捨てやないわけやし。

テーマ:サプリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/09/26 01:54】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 最終回
今クールで一番おもしろいドラマだった。

始めの乱闘シーンでもう涙がボロボロだった。
守るために戦う。
守るための暴力であっても暴力なんだよね…。
真喜男が戦わなかったらどうなってたのよ。

自らTシャツを引きちぎり見事な彫り物があらわになる。
住む世界が違うこと、大人の男だということ…。
悲壮なシーンだった。

まーね…ヤクザが学校に乗り込むってのはありえねー。
まして教員や生徒に暴力ふるうなんてありえねー。
ヤクザの人が見たら怒るよねぇ。
だいたいありえない設定だらけだったからいいけど…。
ファンタジーだしね。

毛布を掛けられて連れていかれる真喜男の体がリアルに大人の男だったねぇ…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

自分たちを守るために真喜男が戦ったってなんで生徒たちはピンときてないの?
今時の高校生それくらいわかるだろ。

鉄仮面いい先生だね。
面会のシーンが一番泣けたな。
卒業式が終った後に真喜男の交換日記を読んだ後の言葉も…。
初めての担任なのによくがんばった。
さすがあの校長の娘だね。

スロットやってた真喜男を学校に連れて行くのに
「お前は俺の舎弟だろ!」
ってのにも泣けた。
そそ、あの時のままだ。

しっかしあのラストには納得できんよ。
「ありえん!」って思わず声に出して突っ込んだよ。
3年A組への思いはどうなんのよ。
一度しかない高校生活だから輝いてるんだよ。
みんなを騙してた心苦しさは?
自分がいたから学校が襲われたんじゃなかったの?
そういう問題をすべてクリアして他校にって程単純に受けとれんよ。
卒業後のそれぞれの生活を見せて…真喜男はまた高校生って「学ぶ」道を選んだって丸く収めたんだろうけど…。

あーー納得できねーー。
無事組長となってちゃんちゃんでよかったのに。
継げないってとこが継げるで終っていいやん。
本来の姿、本来居るところに戻っちゃいけんのかい。
教育上の問題でもあんのかね。
「学ぶ」ってことは学校以外でも出来るんだってラストにならんかったもんかね。

数字取れてたからラスト90分拡大だったし、それなりに考えた結果だろけどさ。
よく出来たドラマだっただけにね。
なんか意外性をつくラストを考えたつもりだろうけど…どうなん。
最終回自体がちょっと力んでしまった感が否めない。
とってつけて作ってしまった感じ。

でも総じておもしろかったのには変わりない。
もう一回始めから観たいなって思わせるくらいにね。

長瀬かっこよかったわ。
クドカン物もいいけど、一般受けするこういうのもいいわぁ。

テーマ:マイボス マイヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/09/20 05:02】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サプリ -10-
伊東美咲ってキレイだね。
でもデカイ。
てか亀梨くんがちっこいのか…。

番宣の時から気になってしかたなかったんだけどさ。
亀梨くんの背をかさ上げするのやめたらいいのに。

ツーショットの度に微妙に二人の背が違うやん。
ロケや室内のセットでは誤魔化せないんだから、そのままでよくない?
いまどきデカイ女なんていくらでもいる。
返って誤魔化してるの見る度気になるよ。

月9にしてはわかりにくいドラマだったね。

ハタチ過ぎの男の子なんて好きになった女の子を手に入れるためガムシャラに突進するのみ。
周りにいる大人の男性の真似させてもな。
石田が大人の男になる過程を描きたいんだろうけど背伸びしてるだけ。
泣くくらいなら引くなよ。
自分のものにしてから思いっきり愛し合ってから
やっぱ俺じゃだめだって思っても遅くないし
それが大人になる過程なんじゃないのかな。

30前の女性が年下の男の子を好きになったりしたら
そらミナミみたいにグズグズしてしまうかもね。
いつ若い女の子に取られるかとビクビクしなきゃだし
一緒にキャーキャー騒いだ後いちいち自己嫌悪に陥ったりして
たまらなくガキに見えたりする時があったり
仕事も大事だし
好きってだけでのめりこめないかも。

いまいちミナミの心情を描ききれてないんで
見てる方はイライラする。
イエスじゃないんならあそこまで気をもたせたら人間見るよ。

亀梨くんが亀のピアスしてた。
かわいい。
何やってもかわいいんだけどさ。
亀梨くんがかわいくなきゃドラマ自体観てないかも。
ポロポロって泣かれた日には…。


来週最終回だってよ。
予告を見た限りでは荻原は最後までいい人で終わりそうや(笑)
ハッピーエンドだろね。

テーマ:サプリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/09/13 16:38】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして
はじめまして。
Pと申します。

毎日ドラマを観てます。
ドラマの他もテレビ全般よく観てます。
オイオイって一人突っ込むことないですか?

そんなことやあんなことを綴ってみようかなってブログを始めました。

「だよねー」とか「ちゃうやろ」と突っ込まれながら読んでいただけるとうれしいです。

テーマ:ありのまま日記 - ジャンル:日記

【2006/09/13 16:04】 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
