【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嫌われ松子の一生 -1- -2- -3-
1話を観て…来週は観んかな…って思ったわりには2話、3話。
ドラマがどうとかっていうより、なんか観るのか辛いというか、きついというか…。
暗い。じめじめしてる。不幸臭がぁーーー。
でもなんか観てると癖になるってか、どう堕ちていくんだろって興味が湧いてくるのよね。
最終的には殺されるってのはわかってるわけで…この不幸の中でなんで殺されたんだろ?って。
そ、姪っ子が松子の足跡をたどるってのが軸になってるわけだけど、そういうのがないとホント観れんよね…。
そういう意味ではよく出来たドラマかもしれん。

自殺しようとして血が止まって死ねなくて…血で汚れた床を自分で掃除する。
その最たる惨めさは生きていく決意を固めるのに十分なものだ。
も一回切ってサヨナラのが楽じゃね?
エライじゃん松子。

パパッと全裸になりソープ嬢の誕生。
もう怖いものは何もない。

堕ちていくってよりも逞しくなっていく過程だね。


はい。ここでも北村一輝いい感じです☆

テーマ:嫌われ松子の一生 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/10/27 16:08】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だめんず うぉ~か~ -1-
藤原紀香は嫌いではない。
むしろ好き。
足長いねぇ。
スタイルいい。
顔もキレイ。

当日番宣で「徹子の部屋」に出てたの観たんだけど始終ニコニコして自分の魅せ方をよくご存知。
この人もかなり女優根性がありそうな人よね。
化粧が巧い!
キレイな上にあそこまでキレイに化粧するなんて…。

山田優。
好きだったんだけどな…。
この頃化粧の仕方がかわったせいかイマイチ。
濃い顔なのにあのアイラインはないだろ。
せっかくかわいいのにもったいないよ。

とちょっと反対な感じに見える二人。

微妙だーーー。
思ったよりはおもしろかったけどリタイヤしそうな予感。

テーマ:だめんずうぉ~か~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/10/17 04:21】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
14才の母 -1-
オープニングが綺麗だわぁ。
胎児をイメージしてるんだろね。
北村一輝の美しさは圧巻。

初回で妊娠までって展開速いね。
ちょっと無理したかな。

うーん。未希とキリくんが結ばれる理由がもっと欲しかったりして。
好意はあったにせよ、なりゆきっぽいよね。
大好きだから一緒に居たわけじゃなく、きっかけがあってのことだもん。
ちゃんと恋愛した中での行為ではいけないの?
中学生でも恋愛はしてるでしょ。

「これっていけないこと?」
なんか胸がキューンとなった。

期待の志田未来。
「女王の教室」「サプリ」から「14才の母」の主役へ。
「二ヵ月後」の変貌には脱帽だよ。
髪の毛が伸びてるだけじゃなく女っぽい潤いを感じた。
これは女になったから??母になったから??
シリアスな表情の時めっちゃキレイだよね。

三浦春馬って「アンフェア」に出てたユタカやん。
あの時も思ったけど…がんばれ!
ヴィジュアルの爽やかさだけでなく…もうちょっとさぁ…。
志田未希が巧いから余計そう見えるのかな。

この先室井滋ママが未希に
「アンタが誘惑したんでしょ」
って叫びそうな予感。。。

妊娠検査薬を買えない財布の中身が中学生のリアルなんかな。
万引きがみつかったらモノがモノだけにオオゴトやんって心配してしまったよ(笑)

「お母さん、助けて…」
はい。涙。。。

田中美佐子いいわぁ。

金八先生の時代じゃなく現代では中学生の妊娠がどのような問題に発展していくのかが見物。

ハッピーエンドは難しいかな…。
悩んだ挙句堕胎が現実的だと思われるが…。
産むことを肯定するのもテレビ的には難しいよね。
大人になるまで別々に暮らしその時が来たら一緒に暮らす?

意外なハッピーエンドを期待。

テーマ:14歳の母 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/10/12 20:28】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
僕の歩く道 -1-
初回ということもあり自閉症の説明が多くなるのはしかたないね。
テルの周囲の人々と同じようにそーなんだぁって感じで観てた。

草くんやっぱ巧いわ。
ベールを被ったような演技。

「自閉症の症状のひとつ」
何でもそれで解決はできない…よね。

いろんな問題が起こってどう解決されるのか…。
周囲の人々と衝突しながらも理解されていく過程が描かれていくのでしょう…。

都古ちゃんの不倫がどうなるのか…。
不倫相手を好きなように見えなかったりするんだけど…。

精神科医の加藤。
意味ありげな表情をするんだけど…意味がわからん。
重みをもたせりゃいいってもんじゃないよ。

うーん。
ずっと観ていくかな…。

ありていな難病モノになりませんように…。。。

テーマ:僕の歩く道 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/10/10 23:39】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンフェア the special
あれから9ヵ月…未央ちゃんがしゃべってたのが和めた。
参観日はどうなったんだろ…。

大倉孝二はまってたねぇ。
大ボスではないのもちょうどいい感じ。

連ドラからのつながりも無理なく見れた。
連ドラはPにとって最後完全ラヴストーリーだったんで今回安藤の幻影が出てきたりするのが余計そう思わせた。
愛する人に撃たれることを選んだ安藤。
雪平も安藤を愛してたんだなぁ。
何度もDVD観なかったら続きにも気づかなかったしれんのやし。
DVDが入ってたコインロッカーの鍵が0034だったのはなんか意味あるのかなぁ?

篠原涼子は雪平役のときかっこいい。
でもさー今回肌荒れが気になってしまった。
忙しい中の撮影だったんだろね。
連ドラとかぶってたのかな…。
要らん心配だね…。
ファンデで隠せないほどなんてどんだけ…。

たとえ足でもピストルで撃たれたら速攻救急車じゃない?
安本さんが車で爆死するまでは興奮してたとしても…。

安本さんかぁ。
プロの殺し屋を雇ってたわけだよね…。
ん?定年だったんじゃないの?
来年の春までだったってこと??

映画の前フリのわりにはちゃんと見れた。
最後の最後だったからねぇ。
「テロ」「クーデター」なんて言葉がスケールでかくしてたよね。
公安扱うってムズいんだろな。

江口洋介もいい感じだった。
映画にも出るらしいけどラスボス??
って誰もが思うだろうからたぶん違うよね。
やたら甘い物好きを強調してたように見えたな。

蓮見こえーよ。
山路係長も騙されてるんだろね…。
寺島進しぶーい。


さてさて映画が楽しみだーー。

テーマ:アンフェア - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/10/04 23:25】 | SPドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
名探偵コナン -実写版-
うん。そらあんまし期待はしてなかった。
だからそこそこおもしろかったかな…。

実写版の前のアニメの方がそらおもしろかったさ。

意外に好演だったのは小栗旬。
工藤新一がぴったしだった。
うん。ホントにいたら小栗旬みたいな子だろうな。

あと小五郎も陣内孝則はまってた。
しかーし目黒警部はやり過ぎだよね…。

アニメは最後の方でちょっとウルっときた。

コナンがおもしろいのはやっぱ秘密があるってとこなんだろな。
で、何人かはその秘密を知ってるってとこ。
秘密ってのはコナンが新一だってことね。

やたらと「信じる」って言葉が出てくるのがどうなんだろ。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/10/04 22:02】 | SPドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
速水もこみち -au-
auの速水もこみちのCM結構かっこよく撮れてる。
うん。いい感じや。
彼の良さがよく出てるわ。

仲間由紀恵…ん?
そか、「ごくせん」で共演してたんだ…。

てかさーauって強気だよねー。
さすがシェア一番。
携帯電話番号ポータビリティだっけ?
番号変わらずキャリア移動できるってやつね。
開始日一ヶ月ちょい前からCM打ちまくりやん。
自信の表れ過ぎ。。。

でもちょっと揺らいだねーー。
もこみちくんだしねーー。

ちなみにボーダフォンなのよ。
ずっとね。
ソフトバンクに変わったから…もしかして何かおもしろいことにならんかなって…もうちょっと待ってみようと思ってるわけです。

以前ほど携帯使ってないんだけどなきゃ不便だし。


もこみちくんのドラマはいつかなぁーー。
早くみたいなーー。

テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/10/02 01:20】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
純情きらり -最終回-
NHKの朝の連続テレビ小説って初めて観た。
三日に一回だけどね…。
まして自分の意志ではなかったりするんだけど…。
意外に結構楽しめた。

達彦が戦争から生きて戻って来るのかってのが一つの山場でしたな。
予想としては朝からそこまで不幸はないだろって感じで戻ってきそうだった。
戦争だけでもヘビィだったしね。

最終回もたまたま観る日だったから観れたんだけど…
うーーーん。そりゃないよ…。
病気だったけどさ…。
朝ドラにしては暗ら過ぎるラストじゃない?
家族みんなに見守られて旅立ちました…ちゃんちゃん。

桜子には辛いことも結構あってやっと達彦とも復縁できて子供も産まれてやっと幸せになりましたって終わってもよかったんじゃないかな…。
桜子の死に必然性を感じなかった。

宮崎あおい来年の大河のヒロインだってねぇ。
大抜擢じゃん。

次のももしかしたら三日に一回観るかも…。。。

テーマ:純情きらり - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/10/02 00:55】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
