【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京タワー -2-
2回目なわけやけど…
見方がコロッと変わってしまった。
あーいいやん☆いいよ。

ドラマティックで刺激的なモノを求めてた訳じゃないけど、そらそういう見方してたらおもろくないわな。

和むわぁ。
気持ちよくなる。

初めてだよ。
冷蔵庫の中に食べ物がいっぱい詰め込んである…ような…シーンで涙がポロポロポロって。
それから最後まで泣けたわぁ。

倍賞美津子偉大なり。
たぶん私が母になったらあんなオカンになってるんだろうなぁ。

もこみちくんもがんばってるよね。
彼に対する見方も変わった。
てか頭っから彼をかっこよく撮ろうとしてないもんね。
今までで一番役者やんって感じ。
かっこいいだけではやっていけないってことを自覚したのかな。
「レガッタ」「東京タワー」初回…と数字が取れなくて…数字が取れない奴ってレッテル貼られそうで可哀想だったもん。
「東京タワー」はこれから数字伸びていくと思うな。

意外性は全くない。
そうだろうなって展開。
甘えん坊のマーくんはそらそうなるでしょ。
いいの。それでいいの。
描きたいのは普遍かな…。

ラジカセからプリプリが流れる。
懐かしいなぁ。
照明屋さんやってた時の初めてのツアーがプリプリだったんだよね。
九州だけだけど…。
あーあの頃なんだなぁ。

昔を懐かしむのもよし、母親を思い浮かべるのもよし…うん。結構みんな楽しめるやん。

前回月9でこのドラマいいのかって書いたけど訂正するわ。
恋愛モノばっかりじゃない月9があってもいい!

なんかいきなり大絶賛やな(笑)

で。
スマスマにも出てたね。
もこみちくんの顔引きつりっぱなしだった。
タレントというよりやっぱ役者だもんね。
あの場で自分を表現できるようになるにはまだ何年かかかるわな。
ドレスシャツかぁ。
やっぱデカいねぇ。
好きな酒は「シャンペンとワイン」じゃなくて「何でも呑みますが一番好きなのは焼酎ですかねぇ」くらい言うとかっこよかったのになぁ。
かっこよくて、高級感漂わせなくてもいいやん。
見た目十分かっこいいんだからさ。

あのーもこみちくんってもしかして歯が少し出てらっしゃいません?
いきなり敬語かよ(笑)
ファンの方々にとっては禁句?
素で笑ってる時…気になってしょうがなかった。

来週から楽しみぃになってきたぞっと。

テーマ:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/01/18 03:53】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
華麗なる一族 -1-
キャストにしろセットにしろ、お金かけてます!って感じ。
TBS55周年記念なんだそうで…。

ついその辺のお金の掛け方を見てしまうやん。
鯉の「将軍」がちゃちく見えたりする…。
本物のデカい鯉使ってほしいよな…。
おじいさんの肖像画もいまいちちゃちく見えたり。
重厚な作りを意識し過ぎて逆に安く見えてしまうのが少々悲しい。

木村拓哉ファンだったりするんでリタイヤはしないけど…。

女優さん方は美しいですな。
鈴木京香いいねぇ。
悪役だし☆
原田美枝子のつつましい美しさもいい感じ。
長谷川京子も。
多岐川裕美も。

男優さん方は適材適所で使われるべき方がはまってて意外性はないが落ち着いて見れるかな。

初回なんで説明っぽいとこが多くなるのはしかたないが、いまいち印象に残るというか心に残るシーンがなかったような気がする。
愛憎ドラマがどこまでドロドロしていくかがこれから楽しみ。

テーマ:華麗なる一族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/01/15 03:27】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
演歌の女王
天海祐希は無条件にいい。
女王の教室なみに期待してしまうのは無理ないと思うんだけど…。
見事に期待を裏切られた。

何?何よ?
あまりに安っぽいというか…
意外性がないというか…

天海祐希である必然性がほしい。

リタイアするかも…。
でも天海祐希がぁーーー。

テーマ:演歌の女王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/01/15 03:06】 | ドラマ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
花より男子2 -2-
初回を見逃したのがイタイわ。
金田一を録画しちゃったんだよね…。

ん?わけわからんぞ。

相変わらず…あの二人を見てるとイライラするな。
F4の他のメンツが言ってる通り。

続編って難しいよね。
あの二人を見てるイライラ感だけでどこまでひっぱれるか。
本編でハッピーになってるわけだからさ。
まだ繰り返すのかよ…みたいな。
結局ハッピーエンドなんだろうから。

道明寺の日本語オンチには相変わらず笑わされる。

F4のかっこよさでひっぱるか…。
小栗旬はいいねぇ。
松田翔太も嫌いではないが…。

テーマ:花より男子2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/01/15 02:57】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きらきら研修医 -1-
小西真奈美がどこまで魅力的かにかかってるような…。
「ナースのお仕事」みたいに観ればいいんかな…。
いまいち…おもしろくないんですけど…??
引き込まれていくものがないというか。
小西真奈美がきらきらしてきたら観続けるかも。
てか主役なんだね。初かな?

りょうがいいね。
キレイだわぁ。

テーマ:きらきら研修医 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/01/15 02:47】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハケンの品格 -1-
売れっ子篠原涼子主演。
やっぱいいわ。篠原涼子。
anegoの時と正反対の役柄ですな。
クールビューティ☆

おもしろい!
リアルな夢物語はやっぱおもしろいわ。
始め感情移入出来るのかなって思ったけど、随所に出てくる現在の彼女を形成するに至った過去が何を言わんか。

ギリギリ冷たく出来ない。
またそのギャップがいいよね。
スーパーマンかと思うような登場のしかたが突飛でさ。

すべてに対してウザいんだよって言ってるような感じ。
でも完璧な仕事ぶり。
仕事出来る人ってのにやっぱ憧れるわぁ。
プロフェッショナルを絵に描いたようや。

来週が楽しみ。

テーマ:ハケンの品格 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/01/12 02:47】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒミツの花園 -1-
秘密ってのはやっぱ何かしらそそるのよ。
隠さなきゃって感情移入しやすいしね。

釈由美子がイマイチ好きではない。
あの時間帯で主役とかすごいやん。

4兄弟のバラバラさはバランスが取れてていいんじゃないかな。
あそこまで顔がバラバラな兄弟はありえんけどね。
実は本当の兄弟ではなく同じ施設で育っただけってのはどうよ。

いろんな感覚がバラバラって感じ。

真矢みきって鉄火面だよね。
表情が変わらない。
厳しい表情がメインの役ばかりのような気がする。

軽く観るのにはいいかもしれんけど…おもしろくなるかどうか…。

リタイアありかも…。。。

テーマ:ヒミツの花園 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/01/12 02:29】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京タワー -1-
月9のドラマとしてはいかがなものか…。
前評判の割にはおもしろかった。
このままオカンと息子とオトンの人情物では終わらないだろうから、どうなるのか一応楽しみ。
リタイヤはしないと思う…よ。
原作も2時間ドラマも観てない。

速水もこみちが主演じゃなかったら観てないかも。
月9は早過ぎるんじゃないかとか…
演技力がいまいちとか…
その通りなんだけど「速水もこみち」が好きなんだよね。

テーマ:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/01/12 02:11】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セーラー服と機関銃 -1-~-5-
毎回号泣。
人が死ぬって悲しい。
ってしみじみ思ってしまう。

裏切り。
ふざけんなよ!!
って単純に思う。

わかりやすいっていいよ。
やっぱり…。


佐久間さんかっこいいーー。

テーマ:セーラー服と機関銃 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/11/12 01:25】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
僕の歩く道 -2- -3- -4-
「純粋」って憧れる。
でも実際純粋だったらきついな。
思惑、諦め、妥協、いろいろな思考の中で純粋さは失われていくのかもしれないけど。

純粋さ故に疑問を持つとなぜだろう?とひたすら考える。
何日も眠らないで考え続ける。
でも決して答えは出ない。

「黄色」に対する憧れ。
憧れる想いを持つことは出来るんだ…。
トップの象徴。
一番に対する憧れ。
同じ黄色を身に着けることで一歩でも近づける。

表に出てる感情と本当の感情が違う。
感情どこまで持ってるんだろ…。
泣く…悲しい。
笑う…嬉しい。
でもそれは概念として認識してるに過ぎない。

結婚。
急転直下だよね。
都古わかりにくい。
テルと反対のわかりにくさ。

救いは何処に求めるのだろ…。

テーマ:僕の歩く道 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/11/12 01:18】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫌われ松子の一生 -1- -2- -3-
1話を観て…来週は観んかな…って思ったわりには2話、3話。
ドラマがどうとかっていうより、なんか観るのか辛いというか、きついというか…。
暗い。じめじめしてる。不幸臭がぁーーー。
でもなんか観てると癖になるってか、どう堕ちていくんだろって興味が湧いてくるのよね。
最終的には殺されるってのはわかってるわけで…この不幸の中でなんで殺されたんだろ?って。
そ、姪っ子が松子の足跡をたどるってのが軸になってるわけだけど、そういうのがないとホント観れんよね…。
そういう意味ではよく出来たドラマかもしれん。

自殺しようとして血が止まって死ねなくて…血で汚れた床を自分で掃除する。
その最たる惨めさは生きていく決意を固めるのに十分なものだ。
も一回切ってサヨナラのが楽じゃね?
エライじゃん松子。

パパッと全裸になりソープ嬢の誕生。
もう怖いものは何もない。

堕ちていくってよりも逞しくなっていく過程だね。


はい。ここでも北村一輝いい感じです☆

テーマ:嫌われ松子の一生 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/10/27 16:08】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だめんず うぉ~か~ -1-
藤原紀香は嫌いではない。
むしろ好き。
足長いねぇ。
スタイルいい。
顔もキレイ。

当日番宣で「徹子の部屋」に出てたの観たんだけど始終ニコニコして自分の魅せ方をよくご存知。
この人もかなり女優根性がありそうな人よね。
化粧が巧い!
キレイな上にあそこまでキレイに化粧するなんて…。

山田優。
好きだったんだけどな…。
この頃化粧の仕方がかわったせいかイマイチ。
濃い顔なのにあのアイラインはないだろ。
せっかくかわいいのにもったいないよ。

とちょっと反対な感じに見える二人。

微妙だーーー。
思ったよりはおもしろかったけどリタイヤしそうな予感。

テーマ:だめんずうぉ~か~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/10/17 04:21】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
14才の母 -1-
オープニングが綺麗だわぁ。
胎児をイメージしてるんだろね。
北村一輝の美しさは圧巻。

初回で妊娠までって展開速いね。
ちょっと無理したかな。

うーん。未希とキリくんが結ばれる理由がもっと欲しかったりして。
好意はあったにせよ、なりゆきっぽいよね。
大好きだから一緒に居たわけじゃなく、きっかけがあってのことだもん。
ちゃんと恋愛した中での行為ではいけないの?
中学生でも恋愛はしてるでしょ。

「これっていけないこと?」
なんか胸がキューンとなった。

期待の志田未来。
「女王の教室」「サプリ」から「14才の母」の主役へ。
「二ヵ月後」の変貌には脱帽だよ。
髪の毛が伸びてるだけじゃなく女っぽい潤いを感じた。
これは女になったから??母になったから??
シリアスな表情の時めっちゃキレイだよね。

三浦春馬って「アンフェア」に出てたユタカやん。
あの時も思ったけど…がんばれ!
ヴィジュアルの爽やかさだけでなく…もうちょっとさぁ…。
志田未希が巧いから余計そう見えるのかな。

この先室井滋ママが未希に
「アンタが誘惑したんでしょ」
って叫びそうな予感。。。

妊娠検査薬を買えない財布の中身が中学生のリアルなんかな。
万引きがみつかったらモノがモノだけにオオゴトやんって心配してしまったよ(笑)

「お母さん、助けて…」
はい。涙。。。

田中美佐子いいわぁ。

金八先生の時代じゃなく現代では中学生の妊娠がどのような問題に発展していくのかが見物。

ハッピーエンドは難しいかな…。
悩んだ挙句堕胎が現実的だと思われるが…。
産むことを肯定するのもテレビ的には難しいよね。
大人になるまで別々に暮らしその時が来たら一緒に暮らす?

意外なハッピーエンドを期待。

テーマ:14歳の母 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/10/12 20:28】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
僕の歩く道 -1-
初回ということもあり自閉症の説明が多くなるのはしかたないね。
テルの周囲の人々と同じようにそーなんだぁって感じで観てた。

草くんやっぱ巧いわ。
ベールを被ったような演技。

「自閉症の症状のひとつ」
何でもそれで解決はできない…よね。

いろんな問題が起こってどう解決されるのか…。
周囲の人々と衝突しながらも理解されていく過程が描かれていくのでしょう…。

都古ちゃんの不倫がどうなるのか…。
不倫相手を好きなように見えなかったりするんだけど…。

精神科医の加藤。
意味ありげな表情をするんだけど…意味がわからん。
重みをもたせりゃいいってもんじゃないよ。

うーん。
ずっと観ていくかな…。

ありていな難病モノになりませんように…。。。

テーマ:僕の歩く道 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/10/10 23:39】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
速水もこみち -au-
auの速水もこみちのCM結構かっこよく撮れてる。
うん。いい感じや。
彼の良さがよく出てるわ。

仲間由紀恵…ん?
そか、「ごくせん」で共演してたんだ…。

てかさーauって強気だよねー。
さすがシェア一番。
携帯電話番号ポータビリティだっけ?
番号変わらずキャリア移動できるってやつね。
開始日一ヶ月ちょい前からCM打ちまくりやん。
自信の表れ過ぎ。。。

でもちょっと揺らいだねーー。
もこみちくんだしねーー。

ちなみにボーダフォンなのよ。
ずっとね。
ソフトバンクに変わったから…もしかして何かおもしろいことにならんかなって…もうちょっと待ってみようと思ってるわけです。

以前ほど携帯使ってないんだけどなきゃ不便だし。


もこみちくんのドラマはいつかなぁーー。
早くみたいなーー。

テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/10/02 01:20】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
